静岡県沼津市の和咲学園


中国語、英語・英会話のレッスン
子供から大人までシッカリ学習 

マンツーマンレッスン、グループレッスン

各教科の詳しい内容に関しましては、カテゴリーをご確認ください。
アクセス:静岡県本田町10−28(のぼりみち通り、喫茶ハッピーと沼津建設業協会のとなり)
ご連絡:080-6907-5001
           wasaki_japan@hotmail.com
   

2017年03月31日

お茶の先生へ〜生徒からの手紙〜

KIMG1429_20170330125225.jpg


お茶の先生たちへの手紙です
小学一年生が書きました。
みんなとても楽しかったようです!
ありがとうございました。

和咲学園へのお問合せは 080-6907-5001 河合まで。
posted by wasaki at 13:01| 静岡 ☀| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

春のスタディフェス

沼津の中学校のほとんどは、
すでに卒業式を終えたようです
ご卒業おめでとうございます!

さて、昨日は和咲学園の春のスタディフェスでした!

午前中は勉強会。
それぞれ真面目に勉強できました
IMG_0556.JPGIMG_0560.JPG

午後からはお茶会
今回はお茶菓子を作りました。
みんなとても上手に出来ました
I君が代表で焼印を押してくれました♪上手!
IMG_0626.JPGIMG_0668.JPG

そして、お茶席
今回は煎茶と大福茶を楽しみました。
普段はペットボトルのお茶に慣れている子供たちですが、
本物のお茶を味わい、各々感じるものがあったようです!
IMG_0734.JPG

今回はお茶の先生方、これから高校生になる和咲学園の生徒たちにも助けられました!
皆さん、本当にありがとうございました

生徒たちには、子供の今だから経験してほしいことがたくさんあります。
お勉強をシッカリ頑張ることも勿論大切ですが、
このようなイベントを通して、作法・礼儀・人との交流を学習することも、とても大切です。
年に数回のイベントで、生徒たちの成長を確認しています。

参加者も年々増えており、みんな楽しそうでした

春休みが始まります!
これから毎日たくさんの生徒が勉強にきます。
新規の生徒もたくさんおり、私も楽しみです

和咲学園へのお問合せは080-6907-5001 河合まで。
お気軽に御連絡ください。


posted by wasaki at 13:06| 静岡 ☀| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

桜咲く〜お茶会〜

いよいよ春突入ですね
塾生はすでに知ってますが、私は現在花粉症と奮闘しております。
朝起きたときの鼻のムズムズや目の痒さ、たまりません。
春を心から楽しみたいです・・・

さて、私立高校の合格発表も既に終わり、
昨日は公立高校の入試でしたね。
月曜には面接、あと少し、頑張れ!

なんと、私の母校の桐陽高校に入学が決った塾生がいます!
決った時には本当に嬉しかったです
無事に決ってよかったよかった。
特に国際進学コースに決った生徒には、世界に向かって羽ばたいて欲しいです

そして、前回の英検では、6年生のSさんが英検4級に合格しました
11月に5級が一問間違いで合格してから、必死で頑張りました。
4年生後半から英語を始めたので、今回の合格は素晴らしいです。
中学生になってからも努力を惜しまずに邁進して欲しいです!!


春といえば毎年恒例になりつつある、スタディフェスです!
今年は3月20日(祝)に行います♪

塾生からは「楽しみー!」との声も上がっております。
今年はお茶菓子も作れるかも!?
楽しみにしていてくださいねー!
KIMG1376_20170304181647.jpg

新規の御連絡が続いております。ありがとうございます!
体験レッスンも受け付けております♪
お気軽にお問い合わせください。
レッスンが過密になってきております為、お早めに御連絡ください。
御連絡は080-6907-5001 河合まで。

もうすぐ春休みです。
私も花粉症に負けていられないので、気合入れて頑張ります

posted by wasaki at 18:53| 静岡 ☀| Comment(0) | 和咲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

新規レッスン2017

KIMG1335_20170126150552.jpg
この季節、御殿場方向からの富士山は絶景です!


あっという間に1月が終わりそうですね。
もうすぐ入試の受験生たちは今が踏ん張り時ですね

新年に入り、新規レッスンの御連絡をたくさんいただいております。
新年、新学期と、新入生の多い時期となります為、興味あり!という際には、お早めに御連絡ください。
何分、個人塾の為、そしてレッスンの増加により、皆さまにレッスン時間のご調整をいただいております。
御協力、感謝感謝です


御殿場のレッスンもニューフェイスがたくさんいて、楽しくレッスンをしています。

また、最近では、お子さまの英語レッスン、ママの中国語レッスンなど、
御家族でおこしいただくこともあります。(家族割引ありです)


今年は私の母校である桐陽高校を希望校にしている生徒が何人かいます。
進学コースの希望者もおり、自分の母校に生徒を送り出すのは嬉しいものです


和咲学園については、080-6907-5001 河合まで、
お気軽に御連絡ください


posted by wasaki at 15:26| 静岡 ☀| Comment(0) | 和咲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

クリスマス会 IN 2016

あっという間に年末ですね!
あっという間と思うのは大人だけですね

子供たちは待ちに待ったお正月だと思います

さて、今年も無事にクリスマス会を終えました!
丸一日のイベントで、子供たちも目一杯楽しめたと思います。
今年から、午前中に勉強会を加え、お昼を一緒に食べ、クイズ大会、授賞式などを行い、
恒例のクリスマスケーキ作りも行いました;
IMG_0521.JPG


今年は英検を受験する子供たちも多く、みんな本当に頑張った一年でした。

IMG_0470.JPG

和咲学園は今年もたくさんの方々に入塾いただきました。
子供から大人まで、みなさんのニーズに合わせたレッスンを行っている分、なかなか他の塾生に会えない状況です。
来年は子供たちのイベントはもちろん、大人のイベントも開催していきたいと思っています
先駆けは、中国旅行でしょうか!?

来年は更なる進化を御期待ください!

今年も残り少ないですが、毎日たくさんの子供たちが和咲学園にレッスンに来ています。
冬休みの間はすでに予約が一杯の状況です。みんなとても頑張って勉強してます!
生徒たちの希望に答えて、教室内に自習席を3席設けました
来年もこの調子で飛躍してきましょう!

今年は30日まで、来年は3日から営業します!
(お休み12月31日〜1月2日)

今日はこれから4人の書写の宿題を見ます!笑
お教室汚されないか心配です・・・





posted by wasaki at 09:01| 静岡 ☀| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする